初診ネット予約はこちら

院長ブログ

ホーム > 院長ブログ > 2012年05月

 

2012年05月

もうすぐ

 
かもめ歯科の開院が2010年7月1日なので、早いものでもうすぐ2年近く経とうとしています。
2年前と比べて、ユニットも4台に増えてスタッフも8人になったりと、だいぶ大所帯になりましたが、初心を忘れずこれからも頑張っていこうと思います。

今年もゴーヤを植えました。去年は枯れてしまったので今年は収穫出来るように頑張って育てていこうと思います。
2012.5.31
 

裸族、逮捕される!!

 
以前、スタッフが裸族に遭遇したとブログでも取り上げましたが、昨日その裸族が捕まった模様です。


「爽快感と解放感が忘れられず」 下半身露出容疑で男逮捕 警視庁
産経新聞 5月24日(木)17時2分配信

 女子中学生に下半身を見せたとして、警視庁生活安全総務課「子ども・女性安全対策室」(愛称・さくらポリス)は、公然わいせつの疑いで、東京都墨田区八広、無職、今津亮容疑者(33)を逮捕した。

 同課によると、今津容疑者は以前から同様の行為を繰り返しており、調べで、「爽快感と解放感が忘れられずにやってしまった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は、15日午前8時5分ごろ、足立区千住河原町の歩道で、自転車に乗って、中学2年生の女子中学生(13)に下半身を見せたとしている。

 同課によると、今津容疑者は股間部分を丸く切り取った長ズボンをはき、長めのシャツを着て、自転車で後ろから女子中学生を追い越し、シャツをまくって下半身を見せていたとみられる。同区や江東区などで同一手口による被害が確認されており、同課は関連を調べている。
2012.5.25
 

やられた!

 
朝、マラソン中に上から何か落ちてきて、右腕のウインドブレーカーにこびりつきました。
においを嗅いでみると漢方薬の匂いがして、上を見たらカラスが鳴いていました。
カラスが悪戯して、僕にクソ(言葉汚くてすいません)を垂らしたんです。
人間でも動いてる物体に当てるのは難しいのに、カラスはいとも簡単にやってのけました。
まあ、この一件で学んだ事は、カラスのフンは漢方薬の匂いがすることでしょうか。
2012.5.20
 

梅雨

 
最近はめっきり雨が多くなりました。
キッズルームの壁にスタッフが作ったカエルを貼りました。

個人的にカエルとは何の縁もありませんが、よく、千葉の海に行く時に国道でカエルが、ひかれていて、多少可哀想に思った事があります。
2012.5.17
 

アルバム

 
久しぶりにアルバムを整理してたら、僕の中学1年の時の写真が出てきました。
この目つきは、尾崎豊以上に社会に反発している感じですね、、、
2012.5.12
 

パズル

 
スタッフが1000ピースのパズルを作ったので、せっかくだから院内の壁に立て掛けました。

僕はパズルが嫌いなので、パズルをする人の気持ちが、あまり分かりません。
登山と一緒で頂上に登った時(出来あがった時)の達成感がここちよいのでしょうか。
2012.5.8
 

結婚式

 
先日、かもめ歯科インプラント担当の松田健男先生(松田歯科医院副院長)の結婚式に行ってきました。
幸せな家庭を築いてほしいですね。
2012.5.3
 
このページの先頭へ

診療科目

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、インプラント、矯正歯科

診療時間

診療時間

アクセス

地図

京成押上線 京成立石駅より徒歩7分
〒124-0012 東京都葛飾区立石5-12-11

Googleマップで見る

モバイルサイト
学校検診で虫歯と言われたら…