院長ブログ

ホーム > 院長ブログ

 

歯のクリーニング

葛飾かもめ歯科です。

猛暑が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。

さて、当院では歯のクリーニング(歯石取り)を専門の資格を持った衛生士が1時間のご都合を頂き、安心安全をモットーに半個室にて治療を行っております。

治療費は保険適応で、初診は3000円前後、再初診は2000円前後です。

当院HPのお電話にてご予約の上お越しくださいませ。

予約直通電話 03-5672-1182
2018.7.20
 

おみやげ

スタッフが大阪に旅行に行って、お土産を貰いました。
僕は東京生まれの東京育ちですが、亀山新庄フィーバーの時から阪神ファンです。
しかしながら、職場の近くに王貞治さんの実家があり、周りに巨人ファンが多いので少し肩身がせまいです(-_-)
2018.7.13
 

雨の日

こんにちは。葛飾かもめ歯科です。
梅雨が明けましたが、お足下の悪い日が続いております。
当院では雨の日は入り口に清潔なハンドタオルを用意してますので、気兼ね無くお使いくださいませ。
2018.7.6
 

熱中症予防

今日は、医療従事者の観点から熱中症予防について触れていこうと思います。

要点をまとめると4つあります。

1、暑さに徐々に慣れる事(1週間前後かかります)

2、適度な水分と塩分を取りましょう。

3、水かけや霧吹き、氷などで体を冷やしましょう。

4、こまめに休息を取り、疲労のチェックを怠らない事。

5、緊急事態が起きた時に対する準備手配

参考文献:熱中症診療ガイドライン(日本救急医学会)


水分と塩分補給に関しては、費用や手軽さから市販のポ〇リやアク〇リアスを半分くらいに薄めたものを飲むのがベターです。

塩分濃度が高めの食品で塩分を補う方もいらっしゃいますが、取り過ぎて血圧が上がったり血管が詰まってしまうリスクも上がるので摂取には注意が必要です。
ネットに載ってたり、テレビでやってた、おばあちゃんが言ってたとしても、すぐに飛びつかずに医師の意見を聞いて慎重に実践しましょう。
2018.6.28
 

サッカーワールドカップ

日本 2 - 1 コロンビア

日本勝ちました!
今回はかもめ歯科が開院して3回目のワールドカップになります。
開院した年のH22年のワールドカップで予選を突破してるので今回も何とか頑張ってほしいですね。
2018.6.21
 
このページの先頭へ
院長ブログ

診療科目

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、インプラント、矯正歯科

診療時間

診療時間

アクセス

地図

京成押上線 京成立石駅より徒歩7分
〒124-0012 東京都葛飾区立石5-12-11

Yahoo!地図で見る

モバイルサイト
学校検診で虫歯と言われたら…