院長ブログ

ホーム > 院長ブログ

 

入れ歯について

入れ歯を初めてした時は、殆どの患者様はものすごい違和感を感じると思います。

差し歯や詰め物は一回入れたら短期間で微調整もせず大体慣れますが、入れ歯は筋肉との連携が必須ですので装着後に必ず機能訓練が必要になります。

新品の革靴を履いた時と例えればわかりやすいでしょうか。
履き始めは靴擦れなどが出来やすく普通に歩くのも大変ですが、慎重にゆっくり歩いて数日かけて馴染ませて、最終的に意識せずに自由に歩き回る事が出来ます。

同様に、入れ歯も入れ始めが一番違和感が強く噛みづらいと思います。
しかし、最初は柔らかいモノから噛んで徐々に慣れて、何回か歯医者さんで微調整をする事で、最終的に違和感なくお煎餅も噛める様にります。

入れ歯を初めて入れて、その違和感に衝撃を受けてしまい、そのまま入れ歯を使わないケースを散見しますが、入れ歯は機能訓練をすれば必ず慣れて噛めるようになります。
当院もその一助が出来ればと思っております(^_-)-☆
2018.9.18
 

学会認定医

当院では、最大規模の学会の認定専門医が担当して、各分野の専門治療を行っております。

日本インプラント学会(http://www.shika-implant.org/) 専門医 松田健男先生

日本矯正歯科学会(http://www.jos.gr.jp/)認定医 富田大介先生

日本審美歯科学会(http://www.jdshinbi.net/) ホワイトニングコーディネーター 在籍してる全ての歯科衛生士が所得してます。
2018.9.10
 

新学期

今日から新学期が始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

子供の夏休みが終わり、ほっと胸をなでおろす御父兄の方も多いと思います(笑)

かもめ歯科ではお子様の定期的な歯のクリーニング、フッ素塗布、専門の資格を持った歯科衛生士さんの歯磨き指導も行っております。

ご来院の際はHP掲載のお電話にてご予約の上お越しくださいませ。
2018.9.3
 

こんにちは。
葛飾かもめ歯科医院です。

当院のキッズルームは

ガチャポン、絵本50冊、DVD鑑賞用テレビ、レゴ
ブロック等、お子様が歯科に来院するのが楽しくなるような工夫をたくさんしております。

歯科治療が苦手なお子様も是非ご来院くださいませ。
2018.8.25
 

診療再開

こんにちは。医療法人社団彩空会理事長の木下です。

本日(8/19)日曜日より診療を再開します。

今年は人手不足という事もあり、1週間の夏休みを頂きました。
個人的に人混みがあまり好きではないので、自宅と熱海の保養所を飼い犬のそーくんと行ったり来たりしてたら、あっという間に夏休みが終わってしまいました。
写真は僕の自宅です。
休み中は殆どここでまったりしてました(笑)
久々に押し入れからPS4を出してゲームもしました。
有意義な充電が出来たと思います。
2018.8.19
 
このページの先頭へ
院長ブログ

診療科目

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、インプラント、矯正歯科

診療時間

診療時間

アクセス

地図

京成押上線 京成立石駅より徒歩7分
〒124-0012 東京都葛飾区立石5-12-11

Yahoo!地図で見る

モバイルサイト
学校検診で虫歯と言われたら…