院長ブログ

ホーム > 院長ブログ

 

インプラント治療

葛飾かもめ歯科では、日本最大派閥学会である日本インプラント学会専門医(認定医のもう一つ上の学位)の松田健男先生に執刀して頂きインプラント治療を行っております。
2020.2.22
 

新型コロナウイルスにおける歯科受診の影響

(以下、2/17の段階で厚労省の発表や知人の感染症科の先生の助言を交えた僕の私見です。)

最近、頻繁に新型コロナウイルスにおける歯科受診の影響に関してお問い合わせを頂いてますが、

結論から言うと、発熱や強いだるさ息苦しさが無ければ歯科受診はOKです。

医院側も科学的に証明されてる感染予防処置を可能な限り行い診療しております。

また、ウイルス感染予防に口腔ケアが重要であるという論文も出てきてるので、総合的な判断で歯科受診には定期健診も含めて積極的に来てください。

お待ちしております。
2020.2.17
 

バレンタインデー

スタッフからカロリーメイトのチョコ味を頂きました。
朝昼はこれを食べてるので実用的(笑)
2020.2.14
 

福利厚生

こんにちは。葛飾かもめ歯科です。
今日は当法人の福利厚生について紹介します。

世界的にコロナウイルスが猛威を振るってますが、かもめ歯科では3年間インフルワクチンは100%接種済みです。

その他ワクチンもデリケートな問題なので数値は出しませんが接種済みです。

5年間有給消化100%

産休2例、育休1例希望者全員所得済みです。
健康保険は社保完備。

過去5年間で、インフル1例、風邪様症状で2例、長めの休養を取ってますが、それ以外は休まず皆さん健康です。

私見ですが、恐らく免疫力も高いはず(笑)
2020.2.6
 

研修会

きょうは午後から研修会に行ってきました!
ランチビュッフェを食べた後、横浜まで歩いて皆でスタッフの誕生日プレゼントを買いました。
2020.2.1
 
このページの先頭へ
院長ブログ

診療科目

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、インプラント、矯正歯科

診療時間

診療時間

アクセス

地図

京成押上線 京成立石駅より徒歩7分
〒124-0012 東京都葛飾区立石5-12-11

Yahoo!地図で見る

モバイルサイト
学校検診で虫歯と言われたら…