ホーム > 診療内容

image

むし歯や歯周病など、一般的な歯科治療を行います。
歯科治療に対して「痛い」「怖い」といったマイナスのイメージがある方も多くいらっしゃいますが、葛飾かもめ歯科では出来るだけ痛みを感じない治療を行っておりますので、痛みや腫れを感じたら、早めの受診をお勧めいたします。
治療計画についてもしっかりとご説明し、納得していただいた上で治療を進めますので安心してご来院ください。

image

痛みや腫れなどがあり、緊急な治療を必要とする場合を除いてまずは歯医者さんに慣れていただくことから始めます。初めての時は大泣きしてしまっても諦めないでください。
歯科医師やスタッフの顔に慣れてくれば歯科治療への恐怖心はとても軽くなります。
乳歯から永久歯に生え変わる大切な時期のケアを怠ると、大人になってからの歯並びなどに影響します。お子様のお口の中を健康に保ち、守り育てるために根気よく治療・予防を進めましょう。

学校検診で虫歯などが見つかったお子さまの治療も行っています。
治療証明書の発行も可能です。お気軽にお問い合わせください。

歯周病

歯周病は歯を支えている骨や歯ぐきに炎症が起き、腫れたり出血する病気です。
初期には自覚症状がなく、硬いものが噛めなくなったり、歯が抜けてしまうほど悪化するまで気付かない事もあります。治療を施すことができなくなる前に早期発見に努め、しっかりと治療を進め、いつまでもご自身の歯で健康な生活が出来るようケアいたします。

image

むし歯や歯周病など、お口の病気はなってから治療するのではなく、病気になる前に予防することが大切です。
健康な歯だけではなく、治療を行った歯についても予防処置・メンテナンスをしっかり行うことで再発を防ぐことができます。日常の歯磨きでは落としきれない汚れは、専用の機械によるクリーニングできれいに除去する必要がありますので、お口の健康を保つ為にも定期的なクリーニングと健診をお勧めしております。

image

お口の中を機能的に整えるだけではなく、バランスの取れた見た目にも美しい口元に整えます。
笑った時に見えてしまう金属の詰め物やかぶせ物を自然の歯の色に近いセラミック素材の物に変えたり、歯並びが悪い部分にかぶせ物をして整えるなど、最新技術を積極的に取り入れてお口の中の美しさと機能を向上させていきます。

ホワイトニング

歯は日常生活で口にする色の濃い飲食物(お茶、コーヒー、ワインなど)や喫煙以外にも、年齢を重ねるにつれて変色します。
ホワイトニングでは、歯を削ったりかぶせ物をつける方法ではなく、特殊なホワイトニング剤を使用してご自身の歯を白くしていきます。

歯科口腔外科

歯科医院で扱うお口の中の病気は、虫歯や歯周病だけではありません。
親知らずが気になる、痛い、口の中にでき物が出来た、顎の関節に違和感があるいった顎関節症など、お口の様々なトラブルに対応いたします。また、親知らずが横向きに埋まっている場合で大きな病院に行かないと抜けないと言われた方もご相談をお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

義歯(入れ歯)

「痛い」「噛めない」「外れやすい」など、使用している入れ歯でお困りはございませんか?
入れ歯が合わないと、おいしい食事や会話ができないだけでなく、顔や体全体の歪みにもつながります。当院の義歯(入れ歯)は違和感が少なく、しっかりと噛めるようお作りいたします。また、口をあけた時に金属が見えるのが気になる方には金属のバネを使用しない入れ歯も取り扱っております。
年齢などの理由によりお口の中は日々変化するため、義歯(入れ歯)を快適にご使用いただく為にはメンテナンスが必要です。当院ではしっかりとメンテナンスを行い、ぴったりとお口に合うよう調整し、快適に義歯(入れ歯)をご使用いただけるようにいたします。

image

インプラント治療とは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋めこみ、その上に人工の歯を結合させ、自分自身の歯のような見た目と機能を回復する治療方法です。入れ歯やブリッジなどとは違い、隣の健康な歯を削る必要もなく、しっかりと固定されているため、会話やお食事を楽しんでいただく事ができます。
当院ではインプラント施術後のメンテナンスにも力を入れており、長期にわたり快適にインプラントをご使用いただけるようサポートしております。

矯正歯科

悪い歯並びやかみ合わせの悪さを、歯を正しい位置に誘導させることで正常の状態にしていきます。歯並びが悪いと、見た目が美しくないだけではなく、きちんと歯磨きができずに虫歯や歯周病の原因をつくりだすことになります。お子様の場合は歯並びやかみ合わせの悪さが顎や顔かたちに関係するばかりでなく、体全体の成長や発育にも悪い影響を与えてしまいます。
当院では月に1度、専門医による診療を行っておりますので、お子様から大人の方まであらゆる矯正に対応しております。歯並びの事でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。カウンセリングにて患者さまに合った最良の方法をご提案させていただきます。