院長ブログ

ホーム > 院長ブログ

 

医院見学の研修医1名

先日も日本インプラント学会専門医の松田健男先生に執刀して頂きオペを行いました。
久々に研修医の先生が見学にいらっしゃいました。
松田ノブ先生4才です。
2017.3.25
 

出来上がった歯の調整

差し歯や銀歯は必ず出来上がった後はお口の中で微調整は必要になります。新品の歯を削って少し不安に思われるかもしれませんが、どの歯科医院も平均20分前後は微調整のお時間を頂いてます。
というのも特に型取りした後の歯は微妙に動くことが多く、さらに作成過程の気温や湿度も仕上がりに影響するので、実際お口の中に入れてみて調整することになります。
2017.3.21
 

ホワイトデー

スタッフからバレンタインデーに大量のゼロコーラとカロリーメイトを貰ったので、お返しにお昼に宅配ピザを頼みました。
2017.3.14
 

ジム

昨日、矯正の富田先生の経営するジムが、テレビ朝日系列の番組と協力してダイエットをサポートするという番組が放送されました。
様々な分野の専門家がチームを組み、富田先生は歯科医師の立場からダイエットにアプローチをしました。とても興味深い内容でした。

今月の矯正無料相談会は3/18土曜日の13時からとなります。
特にお子様の矯正をお考えになってる場合は、矯正をするかしないかは別として現段階で保護者の方がお子様のお口の状態を把握している事が大事になります。
ご興味のある方はお電話にてご予約の上お越しくださいませ。
2017.3.9
 

湯河原

昨日は肩こりの治療を兼ねて湯河原の温泉に行ってきました。
部屋でくつろぎながら法人の事務処理などをこなして温泉に浸かり、かなりリフレッシュしました。
2017.3.2
 
このページの先頭へ
院長ブログ

診療科目

一般歯科、小児歯科、歯周病、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、義歯(入れ歯)、インプラント、矯正歯科

診療時間

診療時間

アクセス

地図

京成押上線 京成立石駅より徒歩7分
〒124-0012 東京都葛飾区立石5-12-11

Yahoo!地図で見る

モバイルサイト
学校検診で虫歯と言われたら…